<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新学期

4年生になって一週間が経ちました。
入学式では毎年恒例のお花見をして、
b0204687_23485252.jpg


ボーリングして、貴乃屋行って、カラオケに行き、そのままガイダンスへ。
今年はラグビー部になんと三人もプレーヤーが入ってくれました!
ううう嬉しい(;;)!!!!!!!!
もっとがんばろう^^*




一週間があっという間に過ぎていく…
すぐに五芸祭がきて、教育実習、集中講義、プレ卒、展示があって、夏休み、芸祭、卒制??
忙しそうだなぁ(>_<)
ぼーっとしてる暇ないですね
気がぬけるとぼーっとしてしまうので、気を引き締めねばです!




あと、Vespaの右のウィンカー壊れました。また右…
ネジが一本なくて、スロットルを回すとボロリと抜けてしまうので、取りました。直してから一週間も経ってないのに、、ショボン
また晴れた日にSMASH HEAD行ってきます(;;)
[PR]
by rooftopyy_330 | 2012-04-15 00:02 | diary

めも

制作のめも


チュートリアルも始まって、先生とお話したけれど、先生の言っていることが全然わからない、、
どうしよう。


「かわいい」は自分のどこにひっかかっているのか、
「かわいい」と私とのつながりが希薄すぎる。もっとそこを明確にしないと、
何を感じてほしいのか、


など、せっかくいろいろ言ってもらったのに、緊張してうまく理解しながら話せなかった。
というか、先生の言ってることがわからなかった。

やっぱりかわいいから、という理由だけではだめなんだなぁ。
当たり前のことかな?浅はかな作品になってるよね
それはわかるんだけど、、



動物つくりたい
けど、
どうして動物なのか自分でもよくわかってない。

サーカスの作品作りたいけどちゃんとした理由ない。。
ううう
[PR]
by rooftopyy_330 | 2012-04-15 00:00

冒険 2

修理に出していたVespaをむかえに行ってきました◎

エンジンのパタパタ音はボルトが外れていたことが原因だったらしいです。
Vespaだったから動いたけれど、日本車だったら動かなくなっていたそうな。

エンジンを切ろうとするとバチバチ感電していたのも、カバーを変えてもらって直りました。
b0204687_0124149.jpg

タイヤの空気もスカスカだったので入れてもらいました。前は1.75、後ろは2.0で入れると教えてもらったのですが、いまはガソリンスタンドで空気を入れてもらおうとしても断られることが多いそうで…
入れてくれるところ探さなきゃです><

あと、右のウィンカーがやっぱりつかなかったので、その場で直してもらうことに。
電球が原因かな~って見てもらっていたときに


電球がパリーーーーんっっ


と割れて、マスターの手が血だらけに、、(;;)
ケガさせてしまってごめんなさい(;_;)
結局電球が原因ではなく、、

スイッチかな~、
b0204687_021471.jpg


b0204687_030018.jpg

(外すとこんな風になってるんですね><)

どこか切れてるのかな~、とハンダで直してもらったり
b0204687_0245278.jpg


いろいろ見てもらいました。
途中で寒いでしょ、って温かい飲み物をいただいて、やさしいって感動して(´;ω;`)
b0204687_0322420.jpg


結局スイッチのネジ?金具がちょっと緩んでいたのが原因だったみたいです。
そんなことで付かなくなってしまうものなんですね…><
1年間もほったらかしにしてはいけないですね。点検とか、自分でできるようにならないとなぁ。


帰りは行きのときと比べてだいぶ楽に走れました。
ウィンカーはちゃんと付くし、ブレーキもちゃんときくし、空気入ってるから走りやすいし(´;ω;`)
マスター寒い中ありがとうございます(´;ω;`)
ケガお大事になさってください(´;ω;`)


また時間があるときにVespaで遠出にチャレンジしてみたいです^^*
[PR]
by rooftopyy_330 | 2012-04-07 00:45 | vespa