<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鹿 4

JUNXのオークションが始まったみたいですね~><
すごい作品がたくさんあるので見てみてください☆
↓ここからオークションのページが見れます

yahooオークション

見るたびに悔しさが増します▼笑
来年こそは…!!!(´;ω;`)






さて木彫の続きです◎

つぐの失敗しました(;;)
b0204687_22372589.jpg



隙間が開いてしまいました(;_;)
でも失敗もいい経験ですよね…><

この失敗を次に生かします(´・ω・`)




下から何センチ、横から何センチかを両面きっちりはかって線を引きます。
b0204687_2237258.jpg



こうすることであまり造形力がない人でもある程度のところまでもってけるのです!
谷口方式◎




引いた線にあわせてチェーンソーで切れ込みをいれました◎
b0204687_22372594.jpg




あーーーーーーーやっぱり悔しい!!!
JUNX出せなかったのがとても悔しいのでその分ガンガン制作したいと思います(´;ω;`)
[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-10-29 22:37 | works

鹿 3

ビスを入れてボンドを塗ってハタガネで固定しました。

b0204687_2227416.jpg




こんな大きいハタガネあるんですね~◎
知らなかった◇

b0204687_2227444.jpg



このまま1日ぐらい放置‥
作業すすめたいけどガマンです><





今日 先生に作業途中を見てもらったら、やっぱり足が弱いと言われてしまいました。
あと、頭と体の比率とか‥、、
思い込みで描いてる部分が多いみたいです(´・ω・`)


筋肉や骨格や4本の足にかかる重さをしっかり勉強して理解しなきゃです><
[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-10-25 22:27 | works

鹿 2

本当は鹿をちょっと大きめに彫る予定だったのですが、途中で計画を変更しました。

台座を大きくとりたいと思います。

b0204687_2329236.jpg




木彫は途中で大きな進路変更ができないので、最初からちゃんと決めて作り始める必要があります。

でも今回は作りたいもののイメージがふわふわしてて、やりたいことがどんどん変わっていってしまいました。
次からは最初にしっかり決めてイメージを確かにしてから作り始めるようにしなきゃです。。




新しい材で一から作った方がはやいこともあるのですが、大きさに合う材がなかったのでそのまま同じ材で続きの作業をします。

高さが足りないので胴体から上をつぎます。

b0204687_2329233.jpg



合わせる面にかんなをかけて、ビスをいれるための穴を空けました。

b0204687_23292337.jpg


今日の作業はここまで◎

さらっと今日やった作業を書いたけど、実際に制作してるときは圭介さんに作業がすすむ度にどうしたらいいか聞きに行って手伝ってもらって、谷口さんにアドバイスをもらっています。ほんとにありがとうございます(゜´ω`゜)

more
[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-10-24 23:29 | works

鹿

今日から木彫の作業を始めました!



放置してあった誰のか分からない木がちょうどいい大きさだったので頂くことに◎

ガタガタしている部分があったので、チェーンソーで四角く切りました。

b0204687_23274122.jpg



チェーンソーの重さに負けて、切っているうちにだんだん斜めになってしまいます。。
筋トレしなきゃです~><



わからないことが多くて、はぐりさんや圭介さん、谷口さんにたくさん教えてもらって道具も場所も借りながら作業してます。
本当にありがとうございます(;_;)

がんばって彫ってブログにアップしていきたいと思います!◎
[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-10-20 23:27 | works

古美術研究旅行

10月3日8日まで古美術研究旅行に行ってきました!
楽しかったーーーーー◎◎◎

しかせんべいいっぱいあげてきました。
かわいかったー(´;ω;`)

b0204687_22502237.jpg


b0204687_22502221.jpg




あと!!
incの作品が売れました。なんだかいまいち実感がわかないです。
でも、すごくすごく嬉しい。

どんな方が買ってくださったのかが気になります。
どこが良くて欲しいと思ってもらえたのか、とか。
聞けたらいいのにな。




あとあと、、
今回のJUNXのカスタムショー、間に合わなくて出せませんでした。
逆算して考えずにいて時間足りなくなって結局出せるようなものにならなかったです。
何にも変われてないな。
自分が全部悪いってわかってても、会場に行って他の人の作品を見たらすっっっっっっごく悔しかった▼
次は絶対がんばる!!!!!
[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-10-11 22:50 | diary