<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

展示のおしらせ*

6月1日から6月15日まで2人展をします!



「chercher」

飯沼由貴  蒲瑠璃子




2011年 6月1日(水)~6月15日(水)

AM 11:30-AM 0:00 月曜定休

cafe Champagne Brunch

〒465-0093
名古屋市名東区一社 2-136 1F
tel 052-701-7799

一社駅から徒歩7分ぐらいの場所にあります。
ケーキもご飯も美味しいお店なので、お茶しがてら是非来てください(´ω`*)
初めての展示でまだまだ足りないところはたくさんあるけれど、見てもらえる方たちに少しでも可愛いな、良いなって思ってもらえるものになるようにがんばります><
よろしくお願いします!
[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-05-24 02:31 | works

四芸祭

19日~21日の3日間四芸祭がありました◎

暑いし大変だったけどラグビーをしてるみんなは最高にかっこよかったです!!!!
やっぱりマネージャーやっててよかったな~って思います◎



打ち上げでは東京さんのマネージャーの子と飲んだりできて楽しかった♪
河村杯が今から楽しみです。


b0204687_2382460.jpg

b0204687_2382463.jpg

マネージャーピラミッド( *`ω´)
b0204687_2382492.jpg




楽しい3日間でした!
みんなおつかれさま(´ω`*)
[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-05-23 02:38 | diary

さいきん

さいきん絵を描いてないです。
絵を描かなきゃな、って思ってキャンバスの前に座るけど手が止まってしまう。
どうしよう…、、

白磁の作品も、グッズ的思考になったらあかん言われました。
今わたしがやりたいこと全部グッズ的思考で制作してしまっている気がする。

やりたいことがアートに、作品にならない場合どうしたらいいんだろう。

最近ずっともんもんとこんなことを考えてしまっているけど、展示まで残り少ないのにこんなんじゃだめですね><
なんとか手を動かせるようにしなきゃ。





鹿さん。
仲間もちょっと増えました。

b0204687_1305022.jpg





明後日から四芸祭です。
新しく入ってくれたマネージャーの子たちとがんばってきます( *`ω´)
[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-05-18 01:30 | works

白磁2

鹿を作るために枝を拾ってたらいっぱいハチが飛んでました。

ハチは羽の音だけでもこわいし、蟻はでかいし、ぴゃって拾った枝にごっそり蟻がついてるし。

虫こわすぎる

枝ひろいは虫との戦いです(´;ω;`)







心棒になる針金を木につけます。
白磁の粘土は針金を入れたまま窯に入れるとわれてしまうらしいので後から抜けるような形にしておきます

b0204687_23571724.jpg






あらづけ


b0204687_23571772.jpg



b0204687_23571766.jpg





なかなか鹿っぽくならない><
[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-05-08 23:57 | works

鹿2

仲間が2匹増えました(´ω`)

b0204687_22193758.jpg

[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-05-07 22:19 | works

白磁

前からテラコッタや陶器に興味があったので、彫刻科の人や先生に教えてもらいながらやってみることにしました^^



白磁の粘土を買うために瀬戸にある東春陶量さんというお店に行ってきました◎
15キロで700円!
安い(´ω`*)


b0204687_58684.jpg



こんなのを作ろうと思います

b0204687_58765.jpg


よくお金持ちの人の家の壁に剥製の首がかけてあるような感じの…
うまく言い表せないけど、、><



また制作途中をアップしていきます◎
よかったら読んでください><
[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-05-07 05:08 | works

鹿

枝で鹿を作りました(´ω`)◎




この前雨降った日に枝を拾ってきたのです~^^
湿気ってたので乾かしてから使います

b0204687_2348174.jpg


顔の形に彫りながら、


角はこんなかんじかな~

b0204687_2348171.jpg




足はこんなかんじかな~

b0204687_234814.jpg


はめて形を確かめながら作るの楽しい(´ω`*)


b0204687_2348132.jpg



b0204687_2348133.jpg





でも工作って言われてしまった(´・ω・`)
確かにちょっとちゃっちいのかな…(´;ω;`)



鹿の群れになるように何個か作ってみる予定です><
ちゃんと作品に見えるように完成度上げて作りたいです(>_<)
[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-05-04 23:48 | works