<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しろくま

更新遅くなってごめんなさい><
ブログにコメントしてもらえててすごく嬉しいです(´;ω;`)!
ありがとうございます><
がんばって更新していきたいと思います!



冬休みが明けてから課題やら彫刻の先輩の手伝いやらで毎日遅くまで学校にいます。
先輩の手伝いはすごく勉強になります。石こうどりと樹脂どりも手伝わせてもらいました。しんどい作業も多いけど、油科では学べないこともいっぱい教えてもらえて楽しいです^^*




犬の木彫はひとまずお休み。
今は油の課題の絵を描いてます。

写真を用いて表現について考えていきたいという課題だったので、東山動物園に行って写真を撮ってきました^^*

シロクマやキリンをみたり、行ったことがなかったメダカ館やモルモットをさわったりしてきました〜*
アルパカがみれなかったのが残念(´・ω・`)
あと、友達と予定が合わず1人で行ったからちょっとさみしかった‥(´;ω;`)笑



べたーって床に腹ばいになって寝てたシロクマが可愛かったので、シロクマを描くことにしました。

今回はコンセプトシートも課題であるので、コンセプトもちゃんと考えながら描いていこうと思います*
b0204687_20312278.jpg

[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-01-30 20:31 | works

木彫8

だいぶ完全に近づいてきたかな~って思ってたけど、足もまだ全然彫ってないしまだまだ先は長いです。。
今日はずっと顔を彫ってました。
左右の形がバラバラだったのもちょっとずつなおってきました( *`ω´)


b0204687_1161311.jpg





今日作業中に通りがかりの先輩に
『しっぽがもふっとしててかわいいね』
って言ってもらえたー> 嬉しい(´;ω;`)

b0204687_1161377.jpg










最後に浄太先生の手直し中。


b0204687_116134.jpg

















そして、浄太先生のチェーンソーのお手入れの仕方の授業中。浄太先生の教え方はわかりやすいです。


b0204687_1161379.jpg







授業の方の課題もやりつつ、木彫もすすめていきたいです^^*
[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-01-19 20:06 | works

木彫7 *成人式

浄太さんに彫刻刀を貸してもらって顔を彫刻刀で彫っていきます。

塑像のときにも思ったけど、目をつくるのって難しい。
まぶたがあって、まぶたの下に眼球っていう球体があって、、縦の面と横の面を意識して、、、

むずかしい。
でも、絶対かわいい目にしたいなぁ><


b0204687_124433.jpg



しっぽも、くるんっ もふっ ってなってるようにしたいな。。

b0204687_124446.jpg





b0204687_124437.jpg








あと、前の記事にも書いたけど1月9日に成人式がありました。

振り袖着れるの嬉しかった~*

b0204687_124475.jpg




久々に会う子ばっかりで楽しかったです^^*
また中学の同窓会とかできたらみんなで集まりたいな(´ω`)
[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-01-12 01:02 | works

木彫6

夢中になって彫ってたら足の間が抜けてしまいました(´・ω・`)


b0204687_23131071.jpg



足が折れないように気を付けなきゃです><


b0204687_23131055.jpg



b0204687_23131054.jpg










そして、明後日は成人式です。
まだ19歳だけど( *`ω´)

b0204687_23131042.jpg


中学卒業以来に会う人もいっぱいいるし、楽しんできます~^^
[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-01-07 23:13 | works

2011年

b0204687_2137499.gif

新年あけましておめでとうございます^^


2010年はいろんな経験ができたなぁと思います(´ω`)

大学に入ってからずっと制作するのが辛くてちゃんとした作品ができていなかったけど、夏くらいからだんだん絵を描くのが楽しくなってきて、絵だけじゃなくて立体もやってみたくなって木彫を教えてもらって、、






ラグビー部でもちゃんと部活に参加するようになって、
先輩たちにいっぱい迷惑かけて怒られたけど成長できたし、
芸祭も花園で会計大変だったけど文香さんが助けてくれたし、何だかんだ楽しかったし(´∀`)




石こうどりの手伝いもさせてもらって、油画だけじゃ経験できないこともさせてもらいました。






まだ人と話すのは苦手なままだけど(´・ω・`)









今年はただ楽しいから作るだけじゃなくて、もっと上にいけたらいいなぁ。
あと、もっと人と話せるようにならなきゃな。
人の気持ちを考えて行動できるようになろうと思います><


今年もよろしくお願いします!
[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-01-01 21:37 | diary