<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

木彫5

だいぶ犬っぽくなってきた!!

難しいけど、木彫楽しすぎるー><


b0204687_2323212.jpg



b0204687_23232127.jpg



おしり


b0204687_23232132.jpg



犬っぽくなってきたけど、まだ頭が大きいな(´・ω・`)
もっと骨格とか意識して彫ってこう。

そろそろ細かい作業にも入りたいな~(`ω′)
[PR]
by rooftopyy_330 | 2010-12-29 23:23 | works

木彫4

ちょいちょいデッサンをしながら のみで犬の形に彫っていきます。
上から のみを入れると割れてしまうので、下から のみを入れます。
足の間は抜くと負担がかかってすぐに折れてしまうので最後にとっときます。抜きたいけど我慢我慢。

b0204687_19211569.jpg



尻尾はもふもふ感が出るようにしたいな~(`ω′)





今日は学校で制作した後、あつしさんとみかちんさんと里村さんにアンティークショップに連れて行ってもらいました。

そこでめちゃくちゃ可愛い陶器でできたリスを発見!!

b0204687_19211528.jpg


かかかかかかわいい!!!!!!(´;ω;`)
でも、微妙に高い‥、、

ほしいけど、ほしいけど、って迷ってたら閉店時間になっちゃいました。。
今度買いに行こうかな‥(´・ω・`)
迷う><

どうしようかなぁ(´;ω;`)
お財布と相談してみよう。
[PR]
by rooftopyy_330 | 2010-12-27 19:21 | works

木彫3

横幅が広すぎるので、のこぎりで切っていきます。
キンタロウアメみたい( *`ω´)

b0204687_2323343.jpg



キンタロウアメの部分は後で見ながらデッサンできるのでとっておきます。






のこぎりで切る作業をしていると、彫刻の仕事は体力がいるなぁって改めて思います。
キャンバス張るくらいでへばってちゃだめですね><
もっと体力つけなきゃ><








横を切ったらまたデッサンをして、いらない部分に印を打ちながら彫っていきます。

b0204687_2323340.jpg







のこぎりで1日が終わったー><
今日の作業はここまで(`ω′)
[PR]
by rooftopyy_330 | 2010-12-22 23:23 | works

木彫2

まずはちょうどいい木を彫刻科の先輩の米さんにもらいました。
ありがとうございます><

初めての木彫なので、浄太さんに教えてもらいながら制作していきます。
教えてもらった作業を自分でも忘れないようにブログに書いていこうと思います◎
いっぱいupしていこうと思うので、ぜひ見てください。




まずは自分の作りたい犬のだいたいの大きさに四角く切ります。
次にのこぎりやチェーンソーで切り込みを入れながら、のみでいらない部分を取っていきます。




デッサンを描きながらどんどん削っていきます。

b0204687_11432310.jpg







卒制前でピリピリしてるのにスペースをかしてもらって、木ももらって、道具もかしてもらって、何かと気にかけてもらって、、
木彫以外のこともいっぱい教えてもらって、先輩たちには感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございます(´;ω;`)


先輩たちとこんな感じでたまにお喋りしながら、楽しく制作してます。

b0204687_1143231.jpg





まだまだいらないところがいっぱいあるから、明日もいっぱいがんがん彫っていきます(`ω′)
[PR]
by rooftopyy_330 | 2010-12-21 11:43 | works

木彫

木彫で犬をつくりたいなぁと思ってます。

小さいリスやウサギも作ってみたいけど、初めて木彫するしちょっと大きめのまめを作ることにしました(`ω′)


愛犬まめ
b0204687_12255636.jpg




こんな感じの。

b0204687_1225568.jpg


木は木彫室の先輩からもらいました。
大切に彫っていきたいと思います。
がんばるぞ>
[PR]
by rooftopyy_330 | 2010-12-18 12:25 | works

JUNX

blog書かないとなぁと思いながら、ずっと書けないでいました。
ごめんなさい><

時間つくって少しずつでも書くようにしていきます。



2010年10月24日にJUNXの中のMichelle J.JUNX custom showに参加しました!

『chipmunk monster』

b0204687_22493765.jpg

b0204687_22504511.jpg
原型の写真も載せたかったのですが、撮るのを忘れてしまいました。。

もとからかわいい形だったけど、もふもふさせてもっとかわいくしよう!と思い、使ってみたかったファーでもふもふにしました。

おなかには小さいコがいっぱいいます。
b0204687_22513314.jpg

当日 展示された作品は70体以上あって、すごい作品ばかりでした。
もっとがんばらないとなぁと思います。。


反省点もあるけど、とても良い経験になりました^^
[PR]
by rooftopyy_330 | 2010-12-03 22:33 | works