カテゴリ:vespa( 7 )

ご当地ナンバー

mottyさんに直してもらったvespaに新しいナンバープレートをつけました。
岐阜のご当地ナンバー!!

b0204687_18465715.jpg

鵜の形をしていて非常〜〜にかわいいです🐧🐧
新しくつけてもらった泥よけで更にかわいい◎◎◎
暖かくなってきたのでプラ〜っと走りに行きたいです♪


あと、今日は嬉しいお話もいただきました。人とのご縁で繋がったことで、大変ありがたいです。また詳細が決まりましたらブログで告知したいと思います◎



b0204687_18594860.jpg

vespaのエンジンをかけると絶対パトロールしにきます。
もしかして嫌いな音なのか…🐶




[PR]
by rooftopyy_330 | 2016-04-01 18:45 | vespa

冒険 2

修理に出していたVespaをむかえに行ってきました◎

エンジンのパタパタ音はボルトが外れていたことが原因だったらしいです。
Vespaだったから動いたけれど、日本車だったら動かなくなっていたそうな。

エンジンを切ろうとするとバチバチ感電していたのも、カバーを変えてもらって直りました。
b0204687_0124149.jpg

タイヤの空気もスカスカだったので入れてもらいました。前は1.75、後ろは2.0で入れると教えてもらったのですが、いまはガソリンスタンドで空気を入れてもらおうとしても断られることが多いそうで…
入れてくれるところ探さなきゃです><

あと、右のウィンカーがやっぱりつかなかったので、その場で直してもらうことに。
電球が原因かな~って見てもらっていたときに


電球がパリーーーーんっっ


と割れて、マスターの手が血だらけに、、(;;)
ケガさせてしまってごめんなさい(;_;)
結局電球が原因ではなく、、

スイッチかな~、
b0204687_021471.jpg


b0204687_030018.jpg

(外すとこんな風になってるんですね><)

どこか切れてるのかな~、とハンダで直してもらったり
b0204687_0245278.jpg


いろいろ見てもらいました。
途中で寒いでしょ、って温かい飲み物をいただいて、やさしいって感動して(´;ω;`)
b0204687_0322420.jpg


結局スイッチのネジ?金具がちょっと緩んでいたのが原因だったみたいです。
そんなことで付かなくなってしまうものなんですね…><
1年間もほったらかしにしてはいけないですね。点検とか、自分でできるようにならないとなぁ。


帰りは行きのときと比べてだいぶ楽に走れました。
ウィンカーはちゃんと付くし、ブレーキもちゃんときくし、空気入ってるから走りやすいし(´;ω;`)
マスター寒い中ありがとうございます(´;ω;`)
ケガお大事になさってください(´;ω;`)


また時間があるときにVespaで遠出にチャレンジしてみたいです^^*
[PR]
by rooftopyy_330 | 2012-04-07 00:45 | vespa

冒険

Vespaに乗ってSMASH HEADに行ってきました!
冒険ってほどじゃないけど、、でもグリーンロードを走ることですらこわかった飯沼由貴にとっては大須までVespaに乗って行くことはかなりの勇気がいったわけなのです(;;)笑
自分でVespaに乗って行くとマスターに言ってはや数ヶ月、、
やっと行くことができました><

何回も道に迷ったけど、なんとかたどり着くことができました。
b0204687_2115025.jpg


VespaだけじゃなくてPEUGEOTや見たことがないバイクが止まっていました。
b0204687_2143290.jpg


ミッションオイルを交換してもらい…
(もとは左の容器に入っている色らしい。まっくろ!)
b0204687_21112513.jpg


水平のところに止めて、オイルがポタポタと垂れなくなったら適量なんだそうです。
b0204687_21141027.jpg


プラグもチェックしてもらいました。
b0204687_21152310.jpg

いい焼け具合らしいです^^
今回はプラグは交換しずに、次乗っててかぶったときに自分で交換してみることになりました。

自分でできるかな~~><
b0204687_21232685.jpg


他にもエンジンをまわしたときにパタパタパタ…となにかが当たる音がしたり右のウィンカーがつかなかったりするので、なおしてもらいます。
来週の水曜ぐらいにまたお迎えに行ってきます◎
[PR]
by rooftopyy_330 | 2012-03-29 21:34 | vespa

やっと

やっっっっと持って帰ってこれました!!!


Vespa!!

b0204687_061633.jpg


3月終わりぐらいから2ヶ月ぐらい??
長かった…



大須から長久手まで乗ってこれるまでまだ運転がうまくないので、あつしさんに長久手までステップワゴンに乗せてきてもらいました。

b0204687_061611.jpg


ありがとうございます(´ω`*)





最後にいっぱいおまけしてもらってしまった(´;ω;`)

b0204687_061694.jpg


オイルやプラグやオイル小分け用のボトル。
がんばってるからって(;_;)

3月ぐらいからずっとお店に置いてもらって、練習いっぱいさせてもらって、ガソリンも途中で入れてもらって、おまけもしてもらって…

マスターはどこまで良い人なんだろう(;_;)

ほんとにありがとうございます(;_;)
運転がんばります!!><
いまは梅雨の時期だからまだあまり乗れないかもしれないけど、安全運転で大事に乗っていきたいです^^*

あーはやく運転したいなーーーーー( *`ω´)
[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-06-12 00:06 | vespa

練習

久しぶりのブログ更新でごめんなさい(´;ω;`)
気付いたらもう1ヶ月近く経ってました△
最近1日が終わるのがすごい早く感じます(´・ω・`)








この前やっと運転の練習しに行ってきました( *`ω´)!!


b0204687_9213171.jpg


最初は説明してもらっても理解できなくて不安だったけど、練習していくうちにだんだん乗れるようになってきました(´;ω;`)

ミッションってむずかしい‥


b0204687_9213162.jpg

ギアを変えるのが大変


しかも一回看板の棒に突っ込んでこけました。
早速キズがついちゃいました(´;ω;`)ショック




店長さんは慣れてるからカッコよくスイスイ運転されてました><


b0204687_9213114.jpg


あんな風に運転できるようになりたいな◎



店長さんはずっとつきっきりで教えてくださいました。

本当ありがとうございます><

わかりやすい説明なのになかなか理解できなくて申し訳ないです(´;ω;`)


b0204687_921311.jpg


ギアを2までは入れれるようになりました○
早く覚えられるように頑張ります>
[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-04-16 09:21 | vespa

VESPA2

この前VESPAのネイビーを探して探して探しまわってもらって、やっと見つかって店長さんのブログに写真も載せてもらったのですが…、、

なんか‥、、

イメージよりもだいぶ色が明るい気がする(´;ω;`)うぅっ


どうしようどうしよう
あんだけ探しまわってもらってやっと見つかったのに
でも高い買い物だしもやもや抱えて乗りたくないし、気に入らない色だったらどうしよう‥!!!!



写真を見てもんもんとしててもしょうがないので、実物を見なきゃどうにもならないと思い、電話して見に行かせてもらうことにしました。













実物はすごくすごく良い色でした(´;ω;`)
よかった(/_;)


b0204687_10542752.jpg


やっぱり店長さんはどんな色かちゃんとわかってくれてたんですね。
変な心配してごめんなさい。


一週間後くらいには完成するみたいなので、新学期からはVESPAで登校できるのですっ( *`ω´)
楽しみ^^*







あとシャンパンブランチにも行ってきました♪

季節のタルトおいしかった(=`ω´=)

b0204687_10542750.jpg

6月に展示させてもらえることが決まったので、そろそろ焦らなきゃ‥><
[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-03-29 10:54 | vespa

VESPA

久しぶりの更新です。
何もしたくない病で制作もぜんぜんすすまない、、
気持ちを入れ替えてがんばります(´;ω;`)



今日は大須にあるSMASHHEADというお店に行ってきました!

b0204687_038836.jpg



Vespaを買うのです!!!!!


b0204687_0383780.jpg



ちょっと前までVespaのこと知らなかったんですけど、一回Vespaを見たらもう他のが目に入らなくなっちゃいました

ネイビーを探してもらったけどなかなか見つからず…
でもでも何軒目かでやっと見つかったので店長さんが寒い中どんな状態か見に行ってくださいました

ありがとうございます!!!!!

しかもキレイな車両のものらしいのです

やったーーー!!
うれしいなっっ( *`ω´)

はやく見に行きたいな~><

また見てきたら報告します^^
[PR]
by rooftopyy_330 | 2011-03-24 01:20 | vespa