カテゴリ:diary( 30 )

白いうさぎ

尊敬している作家の山田だりさんからポストカードが届きました!!

b0204687_22392240.jpg


最高にかわいいです、、
現在池袋のスターバックスで開催されている、だりさんの個展で配布されているもので、インスタでコメントをしたらわざわざ送ってくださったのです、、!!!!!!!!!
以前購入した だりさんの作品の上に貼りました🐇

だりさんのうさぎはアトリエの壁に飾っています。
制作するとき、考えごとをするとき、ぼーっとするとき、いつでも見えるところにあります。
色んな表情に見えて、何回見ても飽きなくて、ずっと大事にしていきたいなあと思える作品です。

だりさんの作品は大学4年生の時にたまたまミンネでブローチを見たのがきっかけで知りました。
小さいキツネの木のブローチで、すごく素敵で、すぐに検索してブログを見つけました。
書かれる文も絵と合っているというか、とにかく素敵なのです………
ボキャブラリーが少な過ぎて素敵しか言えていませんが、気になる方は是非検索してみてください◎
(作品を見て文章を書ける方はすごいですね、、私の作品について書いてくださっている方、ありがとうございます( ; ; ))


自分も、見ていてこういう気持ちになれる作家になりたいです。
だりさん、ポストカード本当にありがとうございました🐇💛


[PR]
by rooftopyy_330 | 2017-11-01 22:38 | diary

ガチャガチャ

大きい2人にもらいました。

b0204687_04193276.jpg

ガチャガチャは自分では欲しいやつが出せないのでとてもうれしい…✨

[PR]
by rooftopyy_330 | 2017-09-29 04:18 | diary

おちょぼ

おちょぼ稲荷に行ってきました。
ネコがたくさんいていいところです。

b0204687_18045310.jpeg

b0204687_18051612.jpeg

[PR]
by rooftopyy_330 | 2016-06-08 18:04 | diary

リスの森

ご無沙汰しております…
以前の更新から2ヶ月、たまらなくかわいいアート展というグループ展と、アートフェア東京に出品させていただきました。
お越くださった皆さま、ありがとうございました。

次の展示に向けて構想を練っている毎日ですが、ずっと行きたかった高山のリスの森に取材も兼ねて行ってきました!🐿🐿🐿
念願のリスの森〜〜◎◎

b0204687_18062477.jpeg

シマリスとタイワンリスがいて、よく寄ってきてくれるのはシマリスでした。

b0204687_18075293.jpeg

b0204687_18091627.jpeg

b0204687_18095517.jpeg

描いてるとエサを求めて近寄ってきてくれて天国でした🐿🐿
ウルトラスーパーかわいい🐿🐿🐿
タイワンリスは食べたクルミを土の中に埋めていたのですが、クルミをしまえる場所と勘違いされたのか、デニムの裾にクルミを埋められました〜笑
b0204687_18133196.jpeg

たくさんスケッチできたので、作品にしていこうと思います◎

b0204687_18155553.jpeg
b0204687_19495636.jpeg

b0204687_19502358.jpeg

b0204687_19503832.jpeg


[PR]
by rooftopyy_330 | 2016-06-02 17:58 | diary

遅まきながら

Instagramを始めてみました。
ずっとやろうかやらないか、どうしよう、、って思っていたのですが、やっとこさ始めました…笑
iinuma_yukiで検索すると出てくると思います◎
とりあえず気に入っている作品を数枚載せてみています。
アップしたことがなかった作品や、これからの新作、制作途中なども載せていこうと思っているので、もしよろしければ覗いてみてください。
b0204687_03151678.jpg


b0204687_03182544.jpg
「有頂天」
キャンバスに油彩
2016ねん

[PR]
by rooftopyy_330 | 2016-01-12 03:09 | diary

御礼

遅くなりましたが、ギャラリー水無月で開催されていた個展が無事に終了いたしました。
会期中は沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。
地元である岐阜では初めての個展だったのですが、成人式ぶりに会えた友人や、中学時代の恩師にも作品を見ていただくことができました…!
また、vespaの記事をきっかけに見に来てくださった方もおり、vespaに乗ってて良かったな〜と思う出来事がまたひとつ増えました◎
ありがたい限りです(;ω;)
ありがとうございました。

b0204687_16352970.jpg

b0204687_16361202.jpg

b0204687_16373568.jpg

b0204687_16383168.jpg



また、11月21日〜23日まで開催されていたART fair sapporoにもギャラリー水無月より出品させていただいておりました。
昨年参加させていただいた際に作品を見てくださった方が、今年も見に来て話しかけて下さることが多くあり、とても嬉しかったです♪

最後の最後に雪が降り、飛行機が飛ばないかもという事態になりましたが、無事にかえってくることができました◎
北海道はごはんも美味しく、本当に優しい人が多くて、良い場所だなあと思う毎日でした。
ギャラリーの方々とも色々なお話をさせていただいて、勉強になりました。
色々、ありがたいことばかりです。もっともっとやらねばと思います。



次は12月12、13日に行われるクリエイターズマーケットに参加予定です。
また近くなりましたら告知させていただきます◎

[PR]
by rooftopyy_330 | 2015-11-26 16:19 | diary

2人展・アートアートアート。御礼

遅くなりましたが、画廊くにまつにて開催されていた2人展と、栄 松坂屋オルガン広場1階にて開催されていたアートアートアート。展が無事に終了いたしました。
どちらの展示も、会期中は沢山の方にお越しいただきました。ありがとうございます。
熱中症になりそうなお天気のなか、作品を観にきていただけて感謝の気持ちでいっぱいです……
お忙しいなか足をお運び下さった皆様、お気にとめて下さった皆様に御礼申し上げます。
また、展示に際しまして御尽力頂きましたくにまつさん、八犬堂さん、画廊スタッフの皆様には大変お世話になりました。
ご一緒させていただいた作家の皆さまからも大変良い刺激をいただきました(^^)
ありがとうございました。


なかなかブログで日常等を描けていませんが、今回はアートアートアート。展で作家のみんなで描いたライブペインティングの画像でも…_(:3 」∠)_
と思っていたのですが、アップしようとして全体像を撮っていないことに気づきました、、、

というわけで、飯沼の描いた部分だけの写真になってしまいますが、よろしければご覧ください。
鮎菓子やら金斗雲やら描きました◎
b0204687_17025224.jpg

b0204687_17052208.jpg
 
b0204687_17055198.jpg

おまけ。ライブペインティングしている大久保さん₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
b0204687_17064957.jpg


[PR]
by rooftopyy_330 | 2015-08-21 16:50 | diary

シンパシ

今回の個展で、友人の桜木梨奈が来てくれました。
まっちゃんは小学生からの友人です。
女優としてかつやくしていて、昨年の伊勢丹での個展にも見に来てくれました。
嬉し( ; ; )
b0204687_19382758.jpg



在廊後に、木場駅近くにある鳥のいるカフェに行ってきました◎
b0204687_19353609.jpg

手にも乗せれました!
フクロウぐうかわ…!!!!!

b0204687_19361664.jpg

b0204687_20000100.jpg


そのあとカレーを食べに行きました◎
ナンがすごくすごく大きかったーーー
ナンと桜木氏。
まっちゃんは顔が小さいので、このナンを枕にできそうです。
b0204687_19431424.jpg


お互いの近況を報告し合って、色々な話ができました。
楽しかった(^^)
まっちゃんはなんというか、感覚がすごく近いなと感じることがよくあります。

人に作品を見ていただいているときに、
偶になのですが、作品をパッと見て、何も説明していないのに描いていたときに考えていたことやコンセプトと同じことを感じ取って下さる方がいます。
そうしたとき、言葉で話していて「わかる」と言われるよりもずっと強い共感を得られたように感じます。

まっちゃんはまさにそれで、けっこうどの作品も感じ取ってくれます。
友人パワー◎


パッと見て興味を持ってくださり、意見を頂けるのも、
考えやコンセプトを感じ取って頂けるのも同じぐらいありがたいことで嬉しいことです。


充電もしっかりできたので、まずは年末年始の展示に向けて制作に励みたいと思います(^^)


[PR]
by rooftopyy_330 | 2014-11-21 20:02 | diary

DM

ご無沙汰しております。
11月12日〜18日まで銀座三越8階 アートスペース∞にて個展をさせていただきます。
そのDMが届きました。
b0204687_03224379.jpg


マットな紙でかっこよく作っていただきました。
自分の作品がこうして印刷されているものを前にするとなんだか嬉しくなります^^

DMをご希望の方はお声かけください◎

また会期が近くなりましたら改めて告知いたします。
[PR]
by rooftopyy_330 | 2014-10-23 03:17 | diary

2013

あけましておめでとうございます。
2013年!

年明け早々風邪をひきました。この時期に風邪をひくなんて珍しい。せっかく休みなのにな~~
もったいない。

全然ブログの更新もできず2012年が終わってしまった。きっと卒制終わって落ち着くまで更新できないと思います。。
でも息抜きもかねて少しずつでも書けたらなと思います。
2012年は教育実習にプレ卒に個展と、本当にあっという間に終わってしまいました。
あ、でも、プラグとウィンカーの電球は自分で変えられるようになりました!Vespaの!わーい◎
そして2012年の最後の最後にTAiGAの方から展示販売のお誘いをいただき、1月末から枝で作った鹿を展示させていただくことになりました。
ありがとうございます。
また詳細をアップします。


今年は忙しいし描かないぞーって思ってた年賀状、結局描きました。
年賀状の絵描くの好きなんです。毎年違う動物描けるので。たのしい。


b0204687_23404125.jpg



今年もよろしくお願いいたします◎
[PR]
by rooftopyy_330 | 2013-01-03 23:42 | diary